I Love 女性向けサーキットトレーニングジム!

最近、女性専用のサーキットトレーニングジム、というのがありますね。
私はさすらっているので、これまで2社ほどの会員になったことがあります。


どこのジムも、油圧マシンの筋トレと有酸素運動を交互に30〜40秒ずつ行って2〜3周するような仕組みになっています。
なので、トレーニングはだいた30分〜40分くらいで終わります。
手足を浸せるゲルマニウム温浴なんていうのもあります。汗がどーっと出ます。
でも、トレーニングだけなら着替えや準備運動を入れても1時間程度で終わります。
重たくないから、続けられます。


しかーし、何よりもありがたいのは、女性専用だということ。
ぶっとい腕や足以外のパーツもすべて筋肉でできてるんじゃないかと思しきおにーさん(おじさん)が、「ふぉっ!!」とか言いながら流した汗がたっぷりしみこんだマシンを使わなくてもよいのです。みんな女の人ばっかりですから、キレイです。


それに、このウェア、透けるかなぁ、とか、腕を上げたらお腹が出るかなぁ、とか、そんなことも気にしなくて良いのです。
オマエのようなオバさんのことなんか誰もみねーよ、とツッコマレそうですが、実際に見るかどうかではなく、見られるかもしれないというあくまで個人的な「懸念」があるかどうかが重要なのですよ。


ということで、I Love 女性向けサーキットトレーニングジム、なのです。