旧態への反乱(続き)

昨日の記事を書いた後、思ったのですが・・・

要するに、巨人軍で起きた反乱も、オリンパスも、大王製紙も、みんな根本的には同じなのでは?


とっくに引退すべき年なのにいつまでも会社に居座り、指示系統を無視して、オレの言うとおりにしろという。

財テク失敗したけどバレると自分の立場がヤバくなるので、俺の言うとおりに隠せという。

創業一族という立場を利用して、ギャンブルに使うカネくらい用立てさせる。


結局、タバコ買ってこい!の世界でしょう?
いずれも、旧態依然とした体質が問題になっているってことで、同じ。




ちなみに、・・・巨人ファンの知人曰く、ナベツネさんはアイドルだからいいんだ、とか・・・私は野球を見ないのでよくわかりませんが、外からよその会社のことと思って見ると、やっぱり変だなあと思います。