クイズ王たち

昨夜、World Quiz Classic という番組を見ていました。
TBSだったかな。

途中から見たのですが、3時間近く?の一般人が出る長時間クイズ番組なんて、久しぶりなんじゃないでしょうか。

第2のSASUKEを目指しているなぁと思いながら見ていましたが、興味深かったのは、
かつてのクイズ番組にしょっちゅう出ていた「クイズ王」たちがたくさん出ていたこと。

例えば、「アメリカ横断ウルトラクイズ」とか、昔、わくわくしながら見ていた番組でチャンピオンだった人などの
顔を久しぶりに見ました。
もう70歳を超えた人もいました。

皆さん、それぞれ仕事をして、それぞれの人生を生きているんですね。
テレビで見るかどうかは関係なく。

当たり前のことではありますが。