海外ドラマ編 あこがれのヒーロー、ヒロイン

今週のお題「あこがれのヒーロー、ヒロイン」

私は海外ドラマが好きなんですが、その中にもあこがれのヒーロー、ヒロインがいます。

*「クリミナル・マインド」のアーロン・ホッチナー

 個性的なプロファイラーを率いる冷静なリーダー。
 ほとんど笑わないんですが、だからといって、冷たい人間というわけではない。
 とにかく冷静なんです。こんな人、近くにいたら面倒かもしれませんが、
 頼りになること間違いなしです。

「ER」のダグラス・ロス

 ジョージ・クルーニーが有名になるきっかけになったキャラクターです。
 どうしようもない女たらしの小児科医なんですが、彼の魅力にメロメロでござんした。
 小児科医、っていうところがミソです。
 だって、自分がよれよれな姿は見られたくないですもんね。
 一緒に子供の心配をする・・・というシチュエーションが良いのですよね〜。

*「ミディアム」のアリソン・デュボア

 霊能者として事件を解決していくヒロインです。
 こんな特殊な能力、欲しいような欲しくないような。

*同じく「ミディアム」のアリソン・デュボアの夫のジョー・デュボア

 霊能者である妻の突飛な言動に、戸惑いながらもユーモアで対処する、
 それはそれは出来た夫です。
 優秀なエンジニアなのに、妻の言う科学的根拠の全くない妻の言うことを
 理解し、支えます。
 私の周辺では、「こんな夫ならぜひ結婚したい」という人が大勢います。
 
ということで、海外ドラマ編でした。