通勤のたびに思い知らされる秋の到来

今週のお題「小さい秋、見つけた」

今の部屋を選んだ決め手は、間取りが気に入ったということもありますが、大通りに面していたということもあります。
街路樹があり、4車線で夜中でも車が通っているのが気に入ったのです。
夜遅くても比較的安心ですから。

そして夏の終わり。
朝、通勤のときに、その街路樹がイチョウであったことに気づきました。
そう、ぐにゃぐにゃの状態で頭の上から降ってきて、道で踏まれた銀杏が強烈なニオイを放つからです。

今年も、たっぷり道に貼りついてます。
1個2個なら小さい秋でしたが、既に歩道じゅうにへばりついていて、秋本番だなぁと思いながら通勤しています。