探偵Xからの挑戦状

数年前から時々放送している「探偵Xからの挑戦状」という番組。
今日、久しぶりに放送があります。スペシャル版で。

この番組、登録しておくと、事前にストーリーを携帯電話にちょこちょこ送ってくるのです。
(実際に読むのは専用サイトですが。)
そして、放送の前に誰が犯人なのか投票できるようになっているという、携帯電話との連携番組なんです。

NHKって、早くからそういう、いろんなメディアを使った番組を実験的に製作してますね。
たとえば、古くは、FAXが普及すればそれを使った番組とか、最近では、ケータイ大喜利とか。

どうも、そういう実験的なものを見ると、参加してみたくなってしまいます。

今回のスペシャル版は、事前の宿題が長すぎて、読み切れませんでしたが。

さて、放送が始まったのでテレビに集中します。


・・・またNHKの宣伝しちゃったけど、私、NHKとは何も関わりはございません。

受信料払ってるからです。