「お湯って沸くと泡が出るのね!?」

WOWOWで放送されている、「ジェイミーの食育革命」。

前にも書いた番組ですが、今はその続編?を放送しています。
今度は英国内のとある街に戻って革命を起こそうとしています。

戦略は変更。
ジェイミーが8人の人に料理を教えます。
その8人がそれぞれ4人に教え、教えられた4人がまた4人に教え・・・というふうにして広げていこうという目論見です。

ジェイミーが最初の8人として選んだのは、それまでまったく料理をしたことのない人たち。
そもそも、教室にくるわけですから、それなりに興味を持ってジェイミーの言うことを聞いているんですが、
その中のひとりが発したのが、

「お湯って沸くと泡が出るのね!?」

という言葉です。

日本なら、料理をしたことがなくてもカップラーメンくらいは作るでしょうから、お湯が沸くのを見たことが無い
ということはあまりないのかもしれませんが、
それ以前に、小学生のときに理科の実験でやったような。

あちらでは、レンジでチン!ばっかりなんですかね。
びっくり、でした。