今週のお題「魔法が使えるとしたら、どんな魔法を使ってみたいですか?」 「そりゃあもういろいろと・・・」


映画『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』見たい!
魔法が使えるとしたら、どんな魔法を使ってみたいですか?


どんな魔法を使ってみたいか・・・ですね?

まず、魔法を使って、外見を変えます。
私はあまり欲が無いので、少なくとも私より若いしスタイルも良いということで、
キャメロンディアスみたいな感じにしようかな。

おっと、外見がキャメロンなら、英語しゃべれないとまずいですね。
今の英語力では中身が日本人なのがバレバレなので、英語もしゃべれるようにします。

ついでに、あらゆる場面で魔法を使いまくって、キャメロンの代わりに映画の主演をゲットして、
がっつり稼ぎます。
んでもって、ビバリーヒルズの豪邸に住みます。

そうそう、歌も歌っちゃいます(ここだけは素のままでキャメロンに勝てるかも私)。
当然魔法を使って大ヒット。
それで、来日して、有楽町の国際フォーラムあたりでコンサートやります。
魔法を使って大入り満員、拍手喝采
大きなホールで歌を歌いたい、そんでもって、録音されたのじゃない生の拍手をしてもらいたいという
子供のころからの夢をかなえるためですが、そんなことはおくびにも出しません。
キャメロンだから。

来日したら、六本木あたりでお寿司を食べて、群がるマスコミに「オイシカッタデス」とか言って手を振ります。
都合の悪いことを聞かれたら、あくまで日本語はわからないふりをします。
あ、ここは魔法はいらないか。

ハリウッドの仕事も、しばらくしたら飽きるかもしれません。
日本に帰ってきたくなるかもしれませんしね。

そうしたら、再び外見を日本人っぽく魔法で変えて、日本に帰ってきます。
キャメロンに似た私は、急に「普通の女の子に帰りたい」と言って世界中を旅行していることにします。

どうせ日本人に戻るなら、スタイルがものすごく良くて着物がものすごく似合うようにしよう。
イメージは、若いころの鈴木京香かな。

鈴木京香っぽくなった私、ありとあらゆる場面で魔法を使って、今度は日本の映画、ドラマに出まくり。
また歌を歌っちゃいます。今度は武道館でコンサート。

・・・な〜んて、そんな思い通りの人生を送っていたら、苦労したくなるかもしれませんね。

というか、私の考えてることって、くっだらないなぁ、と、書きながら反省。

結局、そんな生活にも飽きて、魔法を使って、今の生活に戻るかもしれません。
せっかくの刺激も、常に受けていたら、刺激じゃなくなるでしょうしね。

そうしたら、今の人生を送りながら、魔法は、ここぞ!というときにだけ、こっそり使えるように
とっておくことにしようかな。