生まれて初めて50日続けて日記を書いた

この日記をつけ始めて、今日でちょうど50日。

うわー、この私が、よく続けられたもんだ。

小学生のころから、夏休みの宿題の絵日記はかなりまとめて記入。
鉛筆は日によって変えて書くという小ズルい知恵はかなり早い段階で身につけました。
そんな私が。

なんせ、ブログはいつ書いたかちゃんとわかっちゃいますしね。
私が直接知らない人が読んでくださるわけですし、何人の方に読んでいただいたのか、
毎日わかるというのも励みになります。

そうそう、絵日記は、だいたい読者=1、それも、わざわざ書かなくても私が普段何を考え、
どんなことをしているのか熟知している担任の先生のみです。
あるいは、ちゃんと宿題をやったかチェックするために、母親が読むとか。

だから、ブログを書く人、結構いるんですね。
いいなぁ、ブログ。

・・・発見をした2011年の七夕でした。