ひんやりジェルシート

先週のことです。
ウィンドウショッピングに疲れて、無印良品の店内のベッドに座って休ませてもらっていたのですが
(ベッドも買おうかと本気で思っているので確認の意味もありました)
そのベッドの上に敷いてあるジェルシート、しばらく座っていても、ひんやりとした感じが続いているのです。

気持ちいいなーと思って商品説明を見ると、冷蔵庫などに入れなくても、シーツの下に敷いておくだけで
涼しさが続くという商品でした。

http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4548718719594


さっそく購入。

一週間ほど使用していますが、夜寝るときにエアコンや扇風機をタイマーセットすることなく、
スイッチをオフしても寝つくことができています。

とりあえず、今程度の暑さならば、ということかもしれませんが。
そして私が、一度眠ったら、よほどのことが無い限り朝まで起きないほどぐっすり眠るタイプだからかもしれませんが。


上に寝ている人間の熱を吸収して人が乗っていない部分から放出しているらしいのですが、
朝になると許容範囲が超えているのか、シート全体が温まってしまっています。
(現段階では朝まで気づかないので問題ないレベルです)

そして、とても重いので、持ち運びが大変なのですが、それ以外は、なかなか快適です。

価格は7400円。
あ、この間買った扇風機よりも高いのね。