ん?育児休暇3年?

さっきニュースを見ていたら、育児休暇を3年にするんだそうだ。

女性の活用促進のためだと言ってますが、じゃあなんで女性が働かない時間を長くする?
辞めさせないため? なんかおかしくない? 矛盾しているように思うのは私だけ?
3年も職場を離れたら使い物にならなくなりますよ。
それでも会社にぶら下がる女子社員が増えますよ(事例多数目撃)。

そんなことをするなら、企業に対して男性の育児休暇の比率を上げるように努力させるとかしたほうがいいんじゃないの?
そもそも拘束時間が(無駄に)長いのが問題だったり、女は家にいるものだと思う人たちが家と同じ感覚で会社にいるから(自分と同じレベルで仕事をされると困るから)こんなことになっちゃったんでしょうが。

3年に延ばしたらどうなるか、考えられないんだろうか。

あくまで、育児休暇は女性が取るものと決めつけていますよね。
それなのになんでこれが女性の活用促進なの?

やっぱり、おじさんの考えることは救いようがなくズレてるなぁと思う・・・。
あくまで、自分たちの既得権を守るために都合が良いようにしか動かないんですね。

こんなんじゃコレから先も日本はダメなんじゃないかと心配。