お正月番組

お正月、某テレビ局は、三が日だというのに、去年ヒットしたドラマの再放送を延々としていましたね。
1話から最終話まで。

予算をかけず、視聴率が間違いなく稼げる番組を放送すれば、効率が良いということなんでしょうか。
でも、それって・・・?

いつ放送しますと教えてくれるなら、できれば深夜にでも再放送してくれれば、録画して見ると思うんです。
視聴者側の効率という意味では、そのほうが都合がよいからです。

三が日は家でだらだらと過ごしていますよね。
いつもの番組はやっていないですから、面白ければだらだらと観ている。

そんなタイミングだからこそ、面白い番組を放送するべきなんじゃないかなぁと思うんですが。