今週のお題「やめたいけど、やめられないこと」

今週のお題「やめたいけど、やめられないこと」

それは、海外ドラマです。

きっかけは、「ER」
第1話を偶然見て、何これ!おもしろいじゃん!!!と思ったのが始まりです。

ちょうど英語の勉強を再びし始めた時期と重なったので、
初めのうちは、英語の勉強としても使っていました。
まずはじめに、英語で聞きます。
もちろん字幕なしでは完璧に理解できないのですが、リズムになじみ、英語耳を鍛えるためです。
そして、2回目は、日本語でき聞きます。
3回目は、再び英語で聞きます。

そんな使い方をしていました。

しかし、いつの間にか、ストーリーそのものがおもしろくなり、すべてのシーズンを見てしまいました。
結局10年以上です。
途中からは、英語の勉強として3回も見るということはしていません。
できるだけ字幕で見る、くらいでしょうか。

その後も、うっかりシリーズの第1話を見てしまうという機会に恵まれ(?)、結局シリーズ最後まで見てしまったドラマがいくつかあります。

フレンズ、ミディアム、コールドケース、CSI、クリミナルマインドなどなど、現在継続視聴中のものも、たくさんあります・・・。
それぞれ5シーズンだったら、とんでもない時間、拘束されることになりますね・・・。
ちょっと時間とりすぎです。
でも、やめられません・・・。

だって、おもしろいんだもん。