今週のお題「夏休みの宿題」

今週のお題「夏休みの宿題」

今年の夏休みに大人のみんなが考えなきゃいけない宿題・・・それは、次の総理を誰にするかということでしょう、やっぱり。

人ごとじゃなく、積極的に考えてみましょうよ。
それも、自分にとって都合がよいからこの人、とか、なんとなく、そういう近視眼的な考えじゃなく、
長期的視野に立って、どの人がよいのか、を。
たとえしばらくは厳しくても、将来良い方向に向かうためには、誰が良いのか。

結果がどうなるかは別として。


***


さて、そんな私が夏休みの宿題をいつやっていたか。

それは、8月28日からです。28,29,30,31日。
この4日間が勝負です。

7月中に始めたとしても、なかなか終わらないのですが、この4日しかないと思うと一気にできます。

7月中にやってしまうと、その後、もう少し考え直したほうがよいんじゃないか、やっぱりやりなおそうか、と気になってしまうのですが、そもそも手つかずですから、気になりようがありません。

そこまで何もやらずに遊んでいたわけですから、もう宿題に向かうしかありません。
何も考えずに、一気に宿題に集中します。

おかげで集中力が増したような気がしますが、それは、言い訳かな。