増える紙ゴミ

世の中、電子化が進んでいるはずです。
こうやって、日記だってパソコンで書いてますしね。

なのに、どうしてこう紙ゴミが増えるんだろう、と思います。

えーっと、昨日からまだ模様替えの途中なんですが、いつの間にか大量にたまった紙ゴミが
あちこちから出てきて大変なことになっています。
で、結局、荷物の隙間に寝ることに。

自炊もしているんですけど、間に合いません。

思いきって捨ててしまうしか無いのかもしれませんが、昔、多大なるコストをかけて勉強をして
結局、頭の中に長期間保持しておくことができない教材とか、簡単には捨てられません。
頭の中にきちんとしまえるほど脳の容量を多ければよかったんですが・・・。

本もよく買うので増えてしまいます。
図書館で借りればよいのかもしれないのですが、借りたいときに借りたい本がなかったりしますよね。
こちらも電子化も進めてほしいです。

しかし、何よりも問題なのは、・・・まとめて片づけをやろう、とするこの性格かも。
反省。