マメ×2

昨日、ちょっとした用事があったもので、久しぶりに、手持ちの中から、とあるパンプスを選んで履きました。
ちゃんと見えるように、と思ったわけですが、なぜかこれが、足に当たって痛い・・・。

靴が縮んだのか私の足が成長してしまったのか、原因は不明ですが、
とにかく、両側の親指の付け根のところに、一日中強い刺激が加えられていました。

歩き方を工夫したり、喫茶店で休みながらこっそり脱いでみたり・・・それでも一日、
なんとか耐えて家に帰って靴とストッキングを脱いだところ・・・。

げっ!右足の付け根に、1円玉くらいの大きさのマメというか水膨れが。
さわるとぷよぷよです。

左足の付け根のほうは、既に破裂後の状態で、ひりひり・・・。

早速ネットで対策を調べたところ、こういう場合はどうやら潰さないほうが良いらしい、ということで、
右側のぷよぷよを破裂させることなくぷよぷよのまま保持すべく、今日は、ゆったりした靴を履いて通勤しました。
一応、破裂し中の水が漏出した場合にもその水分を吸収できるよう、靴下もはいて行きました。

さて、一日経って帰宅したところ、膨張していた皮の下の水分は、やや体内に吸収された模様です。

しかし、明日どうするかなぁ、これ。
パンプス、履けるかなぁ。