今週のお題「私の好きなお菓子」(洋菓子編)

和菓子編に続いて、洋菓子編です。

*ケーキ全般

 最近、ケーキのサイズが巨大化していませんか?

 初めて見たグラマシーニューヨークの店頭。あまりの美しさに卒倒しそうになりました。
 ジョトォもいいですねー。イチゴのタルトが好きです。
 キースマンハッタンだとチョコレート系が好きかな。

 ・・・と思って調べたら、これらすべて経営しているのは愛知県に本社のある同じ会社でした。
 さすが、やるときゃ派手!ですね。


*アイスクリーム全般

 コールドストーンクリーマリーは店の半径100m以内に近づくと吸引されてしまうので、気をつけなければなりません。
 ハーゲンダッツコンビニエンスストアでも販売しているため避けようがなく、新作が出るたびに食べてます。
 もしかしたら全商品制覇しているかもしれません。中でも好きなのは、マカダミアナッツです。


*焼き菓子

 やっぱり、エシレバターのフィナンシェでしょうかね。



・・・書いているうちに食べたくなってきました。

この辺にしておきます。